ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

○○バイト!!

ルージュブランスタッフブログを
ご覧の皆さま!

こんにちは^^

秋大好き!
冬が近づいてきて少し寂しい(._. )
みなです!!

本日のブログでは
披露宴で一番の盛り上がり!
「ファーストバイト」のお時間をご紹介します^^

(題名の「○○バイトは」
「アルバイト」ではないですよ!笑)

皆さま「ファーストバイト」は
ご存知ですか^^?

ケーキカット後、最初の一切れを新郎新婦が
お互いに食べさせあいっこする演出です!

新郎から新婦への一口は
「一生食べるものに困らせないから」、
新婦から新郎への一口は
「一生おいしいものを作ってあげる」
という意味が込められていま^^

素敵ですよね♪

また、新郎と新婦のうちうまく食べさせられた方が、
その後の新生活で
主導権を握ることができるという言い伝えがあります!

「ファーストバイト」も素敵ですが
他にも素敵な食べさせあいっこがあります^^

それは、「サンクスバイト」と言って
新郎新婦おふたりの恋のキューピッドの方に
“ありがとう”の気持ちを込めて食べさせたり、

「お手本バイト」と言って
新郎新婦がファーストバイトをする前に
親御様にお手本として
食べさせあいっこをしていただく
お手本バイトも
私は素敵だな~~^^と思います!

ゲストの方やご家族の方も
一緒に結婚式に参加していただいて
皆様で同じ時間を創りあげていくのは
とてもあたたかな時間が流れます。

そんな、披露宴の一番の盛り上がりがある
ファーストバイトですが
ルージュブランでは
様々なケーキを作ることができます^^

いちごいっぱいのケーキや
img_5750_r

新郎新婦がバレーをしているケーキ!
img_5751_r

サッカーが好きな新郎新婦には
ケーキをグラウンドに見立てたケーキ♪
img_5752_r

先生をしている新郎新婦は
いちご人形を生徒さんに見立てた
こんなケーキを^^
img_5753_r

ルージュブランでは
パティシエと打ち合せをして
一からケーキを決めていきます^^

「大きなショートケーキを食べるのが夢だったんです!」
「思い出の花束のお花をケーキに乗せたいんです!」
など
おふたりの思いにそった
世界に一つしかないケーキです♪

ぜひ、おふたりの思いをスタッフにお伝えください^^

そして、思い出に残る一日を
一緒に創りあげましょう!

最後まで
お読みいただきありがとうございました^^

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です