ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

健康第一☆

もうすぐ冬がやってくるというのに、ますます食欲が沸きます。石黒です。
毎日毎日シェフ達が作ってくれるまかないをとっても楽しみにしているのです!
ちなみに今日は高橋シェフ特製チャーハンとマーボー豆腐でした。
もちろん小学生のころからお決まりの「おかわり」しました!!

さて、今日はいつもエステでお世話になっているFLATさんのオーナーさんがりんごを持ってルージュブランにお越し下さいました♪
とれたてのりんごだそうで、箱を開けてみると・・・でっかいっ!!
早速切ってみました!
りんご娘♪ご覧ください~この密たっぷりのりんごを!
りんごに包丁を入れると果汁がたっぷり出てきました。
新鮮なりんごを皮ごとガブリっ!!とってもおいしいりんごでした。
ご馳走様でした♪

りんごは「果物の王道」と言われるくらい栄養と甘味があるそうです。
食物繊維が豊富で整腸作用、リンゴ酸には疲労回復効果があり、その他にもポリフェノールで老化防止、カリウムで高血圧予防、アップルフェロンで虫歯予防とさまざまな栄養が含まれているそうなんです!!
丸々をかじるのも良いですが、温めても沢山含まれている栄養はなくならないそうなのでアップルパイやジャムなどお料理の食材としてもお勧めですね!
石黒は昔母親が風邪をひいた時にりんごをすりおろしたものを持ってきてくれたのが懐かしくて、お勧めです!
“1日1個のりんごは医者を遠ざける”沢山りんごを食べていこうと思います♪

私たちは健康に、世のため人のため、素敵な結婚式のお手伝いをしていきます!!

りんごを板金支配人にもお勧めしなくては☆
皆さんも是非風邪かな、体調がすぐれないかなというときはりんごを食べてみてはいかがでしょうか~

愛知県一宮市の結婚式場・ゲストハウス
ルージュ:ブラン

緑豊かなガーデンが魅力の邸宅を
完全貸切にして過ごすアットホームな結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.rouge-blanc.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://rouge-blanc.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0586-72-4455

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rougeblanc_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 覆面社長 : 2008年11月28日 12:35 AM

    しまった、りんごだったのか~。
    うかつにも今シーズン、一つも食べてないぞ・・・。
    明日、僕にも下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です