ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

先日夏の休暇を利用して海外に行ってきました。
買い付けのお仕事を学ぶ機会を頂き、アンティーク家具や雑貨の本場イギリスへ!

皆さんもご存じの通り、イギリスは英語圏。
ある程度英語のリスニングはできましたが、会話となると…。なかなか難しいです。
出発前は「心で通じ合える!」なんて思っていましたが、甘かったようです。

イギリスの男性はとても紳士的で、女性は笑顔がとてもキュートでした!
見知らぬ人も、エレベーターの中やお店に入ると‘ハロー’と声をかけてくれます。

マーケットマーケットでは、アンティーク家具や雑貨が並び、海外からも沢山のバイヤーさんが買い付けに来るそうです。
私も買付に同行させてもらいましたが、思っていた以上に大変なお仕事でした。

1点もの
沢山の雑貨の中から1点ものを探すのはとても大変な作業で、目をつけていた商品を少し置いておくと、別の人に買い取られてしまいます。見つけた瞬間が勝負!値段の交渉も英語だと難しいんです。写真は蓄音機です♪このマーケットで、最高の1点ものに出会うことが出来ました!

お店いっぱいマーケットの外には、たくさんのお店が並びます。アンティークショップ以外にも、最新のファッションや音楽があふれていました!

家具マーケット以外に買付に訪れた老舗の家具屋さん。これまたオシャレな家具が沢山!年代物の家具や衣装、そしてカッコイイ店員さんに楽しくて仕方ありませんでした!

ブラスそんな家具屋さんで、ついつい愛社精神発揮!アンティーク雑貨でBRASS(ブラス)の文字を作ってみました♪

ビックベン1週間イギリスの文化に触れ、素晴らしい時間を過ごしました。国が違っても、人の温かさは同じ。学んだことを十分に生かし、日々の生活に役立てていけたらと思いました!